忍者ブログ

[PR]:TUNIJO de ZAKURO!

ボクの琥珀ちゃん!~呪われた花嫁~ ◆ 中編:TUNIJO de ZAKURO!


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの琥珀ちゃん!~呪われた花嫁~ ◆ 中編




rika>キタタ

mui>あれは!

ロンジ>む!
タケヤ・サオダケ>あらわれたな!!






マルセイユ港から臨むリグリア海
朝焼けの空を、白煙が立ち昇ってゆくのが見えた…




- - - - -


撮影のつもりで飛び込んでw 結局邪魔にならないように必死だったむい…
洋上の写真枚数が大変少ないです。申し訳ありませぬ。
グーグル車みたいな船用外付けカメラがあったらいいと思うんだ!

え?違う?
(´・ω・`)



あ、そうでした…

3ヵ月半放置プレイの後、記憶を辿りながら編集しました…
苦甘酸っぱいメモワールを、再びどうぞ!!

ログも写真もたくさんです。
いつもどおり クリックできる写真はきれいなサイズで見られます。

操船中の閲覧にはご注意くださいっ!
( >ω< )



- - - - -








 黒帆に白抜きハートの2隻は 重フリゲート!
 見合って見合ってー!


ひうま>つ、ついに!

ツヴァイト>始まったか!
ロンジ>始まった!







 おわーーーなんと煙幕弾のスモークサービス!ドドドドド!
 (`・ω・´; Ξ `・ω・´)












ツヴァイト>タケさん!KIAIだ!!


 サオダケ様しっかり!
 ジャパニーズKIAI!
 o(`・ω・´)o
















ソニア・リンクス>ガンバレー></

玲瑠>タケさん、がんば~!






 むいが予想していたより決着まで時間かかって、ハラハラドキドキ!
 脳筋サオダケ様くるくる回る!すごい!
 (;`>ω<´)











 仮面艦隊の激しい砲撃!サオダケ様愛の焼き討ち!










 そしてこの後!






raficurが水平射撃スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが予備帆を使いました

タケヤ・サオダケの帆を直しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
琥珀が予備帆を使いました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました

mui>おっとーーーー

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケがパチャマンカのマカ和えを使いました

mui>サオダケ様ケツクリーー

タケヤ・サオダケが回避スキルを発動しました

raficurが速射スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
Seiが修理スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました

タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
タケヤ・サオダケが修理スキルを発動しました
琥珀が修理スキルを発動しました

raficurが外科医術スキルを発動しました

琥珀が外科医術スキルを発動しました

琥珀が外科医術スキルを発動しました
raficurが外科医術スキルを発動しました

琥珀が外科医術スキルを発動しました

raficurが外科医術スキルを発動しました
琥珀が外科医術スキルを発動しました
raficurが外科医術スキルを発動しました
琥珀が外科医術スキルを発動しました
Seiが外科医術スキルを発動しました

琥珀の攻撃により、タケヤ・サオダケの船が撃沈されました!






タケヤ・サオダケの船が航行不能になりました!


琥珀に敗北しました…


ロンジ>おお
ツヴァイト>ああーw
タケヤ・サオダケ>ぐううううううw
さみい>あー!?
玲瑠>あら~
ナヲ>∑@@
ムサッシ>あら
リマ>あああ><
タケヤ・サオダケが救助スキルを発動しました
rika>おおおお
ロンジ>って、沈んだかw
mui>おわああああ
ギルファー>あらあ
ツヴァイト>やられてどうするwww
レン・テール>\(^o^)/
ろーる>(ノ∀`
ナヲ>おいwww

ロンジ>レンさん大喜びwww
rika>wwwwwww

マー・ジンジン>ないす^^
ソニア・リンクス>あやや;;
ツヴァイト>この展開はないだろwww

レン・テール>めでたしめでたし





 仮面艦隊S氏の接舷→撤退→琥珀ちゃんの船尾クリティカルで
 サオダケ様あえなく撃沈…!!!
 ( ; ノд<)







mui>サオダケ様…
ロンジ>よく頑張った!
ドクターM>泣いていいぞ






タケヤ・サオダケ>も、もう一回だー!

mui>*以上で仮面の花嫁模擬は終了となります*

rika>おいw
ロンジ>甘い!

琥珀>露と落ち 露と消えにし 我が身かな なにはのことも 夢のまた夢

ツヴァイト>wwwww
タケヤ・サオダケ>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
玲瑠>おつかれさま~

mui>*皆様速やかにマルセイユに寄港ください*


ロンジ>秀吉だっけ?w
ツヴァイト>うん
ロンジ>渋いw
ツヴァイト>なんとひどい結末…。






 ショックで帆を張るのも忘れるサオダケ様…
 まさか本当に負けてしまわれるなんて
 ( ; ・ω・)




- - - - - -



ドクターM>いやこれは逆に美味しい

さみい>世の中の 善と悪とを比べれば 恥ずかしながら 悪が勝つ
ひうま>良い式でした!





 我々は胸中複雑なままマルセイユへと帰港、再び教会へと集まりました。
 仮面も取れないし嫁も取れないし、どうすんのこれ
 (´・ω・`)



room1:ロンジ>罰ゲームか(`∀´)




ロンジ>サオダケ様の愛の力で、オイラの仮面がとれました!
rika>あの展開はすごい
ツヴァイト>wwwww
ムサッシ>www
玲瑠>おめ~w
ロンジ>ありがとう(ノ´∀`*)
タケヤ・サオダケ>ぐぐふっ

 サオダケ様はもういじけちゃってますw
 (´・ω・`)





muiは琥珀の様子をうかがっている
 (´・ω・`)

タケヤ・サオダケ>こ。。。琥珀ちゃん。。。。








 琥珀ちゃん…
 (´・ω・`)













 あ、あれ?
 ( ・ω・)








琥珀>お

muiは琥珀に驚いた

































琥珀>取れますたー

ツヴァイト>おお!なんとイケメーンな
さみい>お
レン・テール>おめでとー^^
ロンジ>おおお
玲瑠>おめでとう
タケヤ・サオダケ>>┼○ バタッ

琥珀>錆びてたみたい^^
ひうま>ぉお??
mui>だだだいじょうぶー
ギルファー>おめ~^^
ムサッシ>やったね!
ツヴァイト>おめおめ^-^
ろーる>なんとw
リマ>おめでとう~!
ソニア・リンクス>おめでとうです^^/
mui>(*´∀`*)なあんだ~錆びてたのかあ~
ロンジ>ただの錆びかw
ひうま>愛の力!!!
rika>www
mui>よくあるよくある~
ツヴァイト>さびててwwwww
レン・テール>もーまんたい!
ロンジ>負けようのシナリオ発動中だな!w


 取wwれwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwww







 な~んだ一件落着じゃな~い♪

 一時は本当 琥珀ちゃんの綺麗なお顔が、もう見られなくなるかと …!
 (*´д`*)











タケヤ・サオダケ>こ、今度は・・・







 『 … おや !?
   タケヤ・サオダケの ようすが … …!』








タケヤ・サオダケ>お、俺が呪いに―!







 カ ポ ッ

 (  д ) ゚ ゚


ツヴァイト>なんだとwwwwwwwwwwwww
mui>Σ
琥珀>キャー
玲瑠>なんと言う展開w
琥珀>元婿様がぁぁぁ
ロンジ>卑怯だwww
rika>元www
mui>もとむこwwwwwwさまwwwwwww
さみい>よしみんなでタケ氏を沈めに行くしか!
ロンジ>wwww
タケヤ・サオダケ>コ、ココは・・・ドコダ
レン・テール>ドン( ゚д゚)マイ

 事態はあさっての方向へー!
 (・ω・ ; ) Ξ ( ; ・ω・)


room1:mui>これはwwwwwwwwwww
room1:mui>これはどうなのwwwwwwwwwww
room1:琥珀>どうするんですこれwww
room1:ロンジ>琥珀さんの気持ちは?w
room1:琥珀>この展開予期してなかったw


 ていうかサオダケ様なんで仮面持ってるのwwwwww
 (´゚ω゚`)




















 … …。
 ( ;´・ω・`)



















 …。
 (´・ω・` )













 ポロッ











ロンジ>今、商チャで呼びかけたら
ロンジ>タケさん普通に返事したなww
ムサッシ>www
ロンジ>あれは芝居だwww
mui>こらwwwwww
ソニア・リンクス>記憶喪失にwww
ギルファー>ww
タケヤ・サオダケ>(ちょwwww
リマ>w
ツヴァイト>(´-`).。oO(これは殺るしかないだろ常考…。)


 問題なく収束できそうな気がしてきましたね!
 (´∀`* )


 しかしこのままでは浅はかな行動が仇となり
 サオダケ様は殺られてしまうかもしれませんw



mui>琥珀ちゃ~んどうよ~
mui>そこの未練たらたら芋男どうする~

ツヴァイト>芋男wwwwwwwwwwww
rika>wwww






タケヤ・サオダケ>こ、琥珀ちゃん・・・


タケヤ・サオダケ>この呪いを・・・









タケヤ・サオダケ>そしてこの展開を・・・



琥珀>じゃー








タケヤ・サオダケ>なんとかしてくれwwww


ツヴァイト>wwwwww
ひうま>wwwwww
mui>こwwwのwwww






 大ヒンシュクwwwwwww
 甲斐性ねえなwwwwwwwww



 そして琥珀ちゃんから…
 ( ・ω・ )




琥珀>×ゲームとしてちくわ音頭をシャウトしてください!

さみい>ぐだぐだだw
rika>オチないのねw
ムサッシ>www
ソニア・リンクス>www
ロンジ>罰ゲームだーwwww
mui>うわすっご迷惑!すっご迷惑!
玲瑠>ちくわ~
ひうま>結婚式で罰ゲームwwwwwww
ソニア・リンクス>罰ゲームだwww

タケヤ・サオダケ>チ・チクワ・・・オンド・・・??
mui>もちろん外でね^^
ソニア・リンクス>そとw
ひうま>GOGO!!!
ツヴァイト>罰ゲームktkr!!
さみい>なんて羞恥プレイ
ロンジ>GO!
mui>ご唱和くださいってね^^
rika>ww






 実は、ちくわ音頭案は元々あったんですよね
 ( n・ω・)(・ω・n )


 - - - 回想ここから - - -


room1:琥珀>こんばんわー
room1:ロンジ>こんばんわ~^^
room1:mui>ハローブラザー
room1:Sei>2隻アイテマス
room1:raficur>こんばんわです
room1:琥珀>花嫁艦隊茶です
room1:Sei>おばんです
room1:ロンジ>なるほどw
room1:raficur>一隻もってください><

room1:mui>えーと 進行なんですが
room1:mui>>ロンジくん
room1:ロンジ>ほい
room1:mui>酒場に集まったあと一度 広場教会に誘導します
room1:ロンジ>いまんとこ、竹屋の参加者は9人ぐらいですね~
room1:ロンジ>ふむ
room1:Sei>すごw
room1:mui>なんか適当に喋るのでついてきてくださいw
room1:ロンジ>あいあいw

room1:琥珀>ウチらはギリギリに到着しますので
room1:mui>ムコ殿迎撃修行に旅立った琥珀ちゃんが
room1:mui>シャム湾の呪いにかかったという設定らしいです…
room1:ロンジ>そののろいを解くのに、タケさんが勝利する必要があると?w
room1:mui>そういうかんじらしいw
room1:琥珀>いえすいえすw
room1:ロンジ>凝ってるな~w
room1:琥珀>めんどくさくてサーセン!w
room1:ロンジ>www

 そうです。お察しのとおり 相当行き当たりばったりだったのです
 (`・ω・´)


room1:琥珀>それまではサオダケ卿に馴れ初めとか聞いてあげてて下さい
room1:mui>ちくしょーサンダルがねえ
room1:mui>おk
room1:琥珀>ちなみにこの設定はサオダケ卿も知りません
room1:ロンジ>そうなのかw
room1:琥珀>どこまでノッテくるかも判断基準です

room1:ロンジ>負けたら即解散って聞いて、タケさんがビビってたなw
room1:琥珀>ww
room1:mui>ヒンシュクもんですよねw
room1:琥珀>あ、そうそうロンジさん
room1:ロンジ>あい?
room1:mui>負けたらどうなったの?おかねでも巻き上げるの?
room1:琥珀>サオダケ卿が負けたら自分に×ゲームが欲しいと言ってたのですが
room1:琥珀>何か良い案ありませんか?w

room1:ロンジ>うんうん 罰ゲームとかなしで
room1:ロンジ>そのまま解散ってのが一番辛いって言ってましたねw
room1:琥珀>なるほどw
room1:ロンジ>なんか、いいのあるかな~
room1:mui>よっしゃーマオリドレス超かわいい
room1:琥珀>中央大西洋にアイテム落として視認で拾ってきなさいとか考えたんですが
room1:琥珀>厳しすぎるかなとかw
room1:mui>それはもう下僕です
room1:ロンジ>そういうのよりは、何か辱めを与える方向がいい気がしますねw
room1:琥珀>フムフム

room1:ロンジ>今月一杯アピコメに、コヴァンの嫁って入れるとか
room1:mui>ぬるい
room1:ロンジ>ぬるいのか~w
room1:Sei>w
room1:mui>奴らコヴァン顔はなんともおもわねえw
 (※注1)
room1:琥珀>1ヶ月半角で喋るとか案も出たのですが
room1:ロンジ>おお
room1:ロンジ>キツイなw
room1:琥珀>それも温いとのお達しがw

room1:Sei>ww
room1:ロンジ>それもぬるいのかw
room1:mui>`・ω・)ムイヲ ミナラッテ!
room1:琥珀>キャラ設定がそもそもw
room1:ロンジ>ムイさんはずっと罰ゲーム中だったのか!
room1:mui>永遠の非優遇さ…
room1:mui>小汚い修道服はアムスで調達済みだ
room1:ロンジ>しばらく、オイラと同じ格好とかじゃダメ?w

room1:mui>みんなにわかりやすくて短期のものがいいよねえ
room1:ロンジ>ふむ~
room1:ロンジ>今日その場で出来るようなやつね
room1:Sei>シャウトで寄席
room1:ロンジ>それは恥ずかしいなw

room1:ロンジ>護衛はレンさんがやるんです?
room1:琥珀>今この茶室に居るお二人です
room1:ロンジ>なるほど~ 罰ゲームでほぼ決まりか!
room1:琥珀>どうでしょうw
room1:琥珀>花嫁艦隊チュニス出航
room1:mui>まだまばらなかんじ
room1:mui>邸宅にでも引きこもってるよろしw
room1:琥珀>了解です


 ・
 ・
 ・

 罰ゲームがなかなか決まらず、花嫁艦隊も移動を始めた頃
 ちょうど酒場では今日の立会人の皆さんが集まり出していました
 (・ω・ )

 (※注1) 【 コヴァン顔 】
 竹屋一家の代表 ジーダー・コヴァンの顔種類の人を指す隠語であり、
 なお且つその人物が 極度のネタ体質である場合に使用します。

 ・
 ・

mui>ムサッシくんだー
ムサッシ>どうもー
ムサッシ>ちくわですよー

mui>ちくわ音頭練習したー?
ムサッシ>してないw
mui>ちくわなの!?
rika>ちくわ?
ムサッシ>YES!

タケヤ・サオダケ>ちくわん ちくわん ちくわんわん

ツヴァイト>何でここでちくわ音頭の話が出るんだwww
ロンジ>www
タケヤ・サオダケ>有名ですから
リマ>応援歌です><b
ツヴァイト>なるほど
タケヤ・サオダケ>大流行ですからw
rika>ぉー
ツヴァイト>妙なところまで派生してるんだな…。 

 ・
 ・
 ・
 ・

room1:ロンジ>罰ゲーム、ちくわ音頭をシャウトは?w
room1:mui>それだwwwwwwwwwww
room1:ロンジ>決定www
room1:mui>うぜえwwwwwwwwww
room1:琥珀>いえすww
room1:ロンジ>wwwww
room1:Sei>ウヒ
room1:mui>ないしょねないしょ!ww
room1:ロンジ>もちろん!w
room1:琥珀>はいな
room1:mui>げらっげらげらw
room1:raficur>チクワ音頭ってなんだろう…


 満 場 一 致
 (`・ω・´)


 - - - 回想ここまで - - -






mui>はい、いきますよ~





ひうまは応援した

ロンジ>知ってる人少ないのに、ご唱和とか迷惑だなwww
ムサッシ>ww
ツヴァイト>タケヤ・サオダケ最大の屈辱だなw


 ここで一度琥珀ちゃんは
 かわいそうだから教会の中でいいよと触れたのですが、サオダケ卿も腹を決めたようです。
 時すでに遅し 教会の外へと飛び出してしまっていたのでした…
 (・ω・ ; )








- - - - - - - - - -


あらかじめ2本立てとの予告でしたが、ログたくさん貼り付けて作ったため
予定GUY3本立てで行くことにしました!

次回、いよいよ感動?のクライマックス…!
(`・ω・´)




~ つづく ~




- - - - - - - - - -


PR

Comment

ちゅ、中編!?
相変わらず間の取り方が上手いなぁ~

いや、面白いっすw


自分、ヒデー発言ばかりだww
さみい    2009/05/31(Sun) 23:59:50 [ EDIT ]
わーい!続編ですね^^
さすがmuiさんです~♪
とっても楽しく拝見させて頂きました^^/

それにしても、物凄い人数いてますよねw
周りの人達も吃驚だったのではないでしょうかw
ではでは~次回も期待して待ってま-す^^/
ソニア・リンクス    2009/06/01(Mon) 04:29:07 [ EDIT ]
無題
密かに更新楽しみにしてました。
何故そこでちくわ音頭が?
と思いましたが、裏で打ち合わせしてたんですねw

後編もステキに待ってます!
ムサッシ    2009/06/03(Wed) 22:42:20 [ EDIT ]
無題
次回「サオダケ卿、マルセの中心でちくわ音頭を叫ぶ」 乞うご期待!!

後編もステキに待ってます!
ロンジ    2009/06/03(Wed) 23:38:52 [ EDIT ]
無題
いやあああああああん!(/ω\)
竹屋竿竹    2009/06/19(Fri) 20:43:23 [ EDIT ]
ちくわの集い
>さみいちゃん
 ハンザ内では、さみい会長は神出鬼没と伺っておりますので
 こういった石榴の記事によって ハンザの皆さんにも、
 日常のさみい会長をお届けできているのではと思います。はい。
 (´^ω^`)

>ソニアちゃん
 竹屋パゥワーでいっぱい人が集まったね!
 陸でできるイベントなかなか難しいけど、みんなといっしょに遊ぶのはなんでも楽しいね!
 ゆっくり待っててくれて嬉しいでーす
 (n・ω・n)

>ムサッシくん&ロンジくん
 サオダケ様独身最後の夜を、余すことなく書き上げたいと思っております!
 乞うご期待!!
 d(`・ω・´)b

>サオダケ様
 ハネムーン旅行記もステキに待ってます!
mui    2009/06/23(Tue) 00:55:06 [ EDIT ]

おなまえ
みだし
もじいろ
おメールアドレス
URL
コメント
EDIT KEY

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

NEW

(04/03)
(08/09)
(07/10)
(06/03)

ZAKURO

▼ TUNIJO BBS

*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*

+ Previous Member's LIST
( ~2013/03/31 )
+ Dictionary

閲覧時の脇見操船
座礁・奇襲にご注意してね
(・ω・ ≡ ・ω・)

*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*

TUNIJO de ZAKURO! は
Google Chrome で
mui がかいています

*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*::;;;::*

TUNIJO BLOG

FRIEND BLOG

OTHER LINK

CATEGORY

ARCHIVE

(C)2005-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。